avatar
らす子

こんばんは!
最近アウトドアに欠かせない「メスティン」を買った、らす子です!

先日、友人ふたりと"静岡女子旅"をしてきました

3つのスポットに行ったのですが、びっくりするぐらい充実した1日になりました

料理もおいしいし、お店もおしゃれで映えスポットばかり!!

300枚も写真を撮っていました笑

女性なら誰しも楽しめるスポット満載です♪

もちろん、カップル、家族連れでも楽しめるスポットですよ





1.北欧の暮らし・スローライフが体感できる場所『DLoFre's』


滞在時間ランチ込みで2時間半

移動時間車で10分



2.お菓子の新しい文化とスタイルを発信する『nicoe』


滞在時間1時間半

移動時間車で40分



3.日本三大砂丘『中田島砂丘』


滞在時間30分


4.まとめ


友人と「旅行に行きたいね」とずっと言っていたけど

タイミングも合わず、コロナ過ということもあって

一度も3人で旅行に出かけたことはありませんでした。

ひとりは育休中で、もうひとりは妊娠7ヶ月の妊婦さんでしたが

卒乳のタイミングと、お腹が大きくなる前の今行くしかない!!と

旅行を決行することにしました!

4182554_s
実際、旅行に行けて本当によかったです。女性は、結婚をして、出産をして

環境が大きく変わり、「自分の時間」を作るのがどんどん難しくなっていきます。

子供が第一優先なのは親として当たり前のことですが、

自分にも時間もお金もかけていきたい。

以前、友人が私に
「同じくらいに子供産んだ子たちと会ってきて、子供子供ってなって
自分のことが後回しになっちゃうよねっていう話をしてて、
私はアマンガスやらカタンやら
母じゃない自分になれる場があって
より充実してるなあって思った。
らす子、いろいろ教えてくれてありがとう

逆に私も、そんな中遊んでくれてありがとうと思いましたが、

私も、いくつになっても「自分の時間」を楽しんでいきたいです。

いつになるか分かりませんが、今度は3人で泊まりで旅行に行きたいと思います!

関連記事



スポンサードリンク