こんにちは、らす子です

先日、ロードバイクが欲しくて、大須観音駅~丸の内駅~久屋大通駅~矢場町駅間をぐるっと練り歩いた時(5kmくらい)、

お腹がすいてちょうど通りかかった『担々麺錦城』に行ってきました!

辛いものが好きなので、台湾ラーメンとか担々麺を見ると吸い寄せられるように入店しちゃいます笑


四川料理を日本に広めた陳健民氏に弟子入りしたとのふれこみで有名な担々麺のお店。

そんな『担々麺 錦城』ついて、ご紹介していきます♪




担々麺 錦城

私が訪れたのは、愛知県名古屋市中区にある『担々麺 錦城 住吉店』。

他にも、名古屋市北区、上前津、春日井、にも店舗があります。

お店自慢の担々麺は、辛みだけではない深いコクがあり、一度食べるとまた一度と後を引く本物の味!

また、担々麺にも、ご飯にも、ビールのおつまみにも合う「陳麻婆豆腐」も人気です!


・外観

IMG_20210611_123643
IMG_20210611_123651
この外観、入りたくなります。もうおいしそう。

お持ち帰りもありますね!



・料理

メニュー
IMG_20210611_121613
IMG_20210611_121552
大人気のセットが「スープ茶漬けセット」!普通、担々麺にご飯だけがついてくるイメージですよね。

担々麺と同じくらい人気の、自家製ラー油と本場四川山椒を使用した麻婆豆腐が入った麻婆担々麺もいいなあと見ていたら

「半担々麺と麻婆飯(半盛り)の半々セット」がありました!なんて嬉しいメニューなんだ!!

ランチメニューもたくさんあるのは嬉しいですね。

迷って迷って迷ったあげく、まだ歩き続けることを考えて普通の担々麺に。。



担々麺 750円
IMG_20210611_122337
IMG_20210611_122314

これぞ本格派!ただ辛いだけじゃなくて、胡麻の香ばしさや風味、ミンチの旨味がダイレクトに感じれてすごく食べやすく美味しかったです!

クリーミーで胡麻の甘味のある担々麺が好きな方はもしかしたら苦手なのかもしれません。結構スパイスが効いてます。

私はもっと辛いのが良いので、卓上に置いてあったラー油と山椒を途中からかけて食べました!

スープも飲み干せるくらい美味しかったです

次回はお茶漬けにしたい!あと、必ず麻婆豆腐も食べるぞ!!



店舗基本情報

*担々麺 錦城
◎住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目19番30号
◎TEL:050-5869-9397
◎営業時間:ランチ 月~金11:00~14:30  土・日・祝11:30~15:00
      ディナー月~金18:00~23:00 土18:00~23:00 日・祝18:00~22:00
◎定休日:不定休
◎駐車場なし

所在地



関連記事







スポンサードリンク