こんばんは!


この間、念願の火鍋を食べに行ってきました!

ずっっっと前から行きたかったんですよね~~~!!


名古屋駅 桜通口から徒歩3分とアクセス良好の

≪小肥羊≫(しゃおふぇいやん) です!


名古屋のほかに

東京・大阪・京都・横浜・札幌に合わせて24店舗あります!
(一部休業中)



なぜずっと前から行きたかったかというと、

辛いのが特に好きだということと

火鍋が美容にも体にも良い食べ物だからです


香辛料に、中華栄養師と医学専門家の指導のもと、

にんにく、なつめ、とうじん、しょうが、りゅうがん、くこの実など

数十種類の精選した漢方食材を使用されていて

スープの仕上げにこれらの食材を加えることで

血行促進や美肌、滋養強壮、老化防止の効果が期待できるんです

またラム肉には、良質なたんぱく質や必須アミノ酸、

ミネラル、ビタミンなどが豊富に含まれています!


さらに小肥羊さんは、スープをとてもこだわっていて

ラム肉特有の臭みを取り、ジューシーな食感が引き立つよう

工夫されています。また、何回肉をくぐらせても味が薄くならないのも

このスープの特徴なんです!最初から最後まで、最高の味を

楽しめるってことですよね!!

その革新性と味の良さから中国全土に急速に広まったとのこと

話をしているだけでヨダレがでてきちゃいますね🤤


さあ説明はもうおしまいにして火鍋火鍋っ♪←

IMG_20210409_212651
入口はこんなかんじ。

ちょこちょこ頼むのが面倒だったのでコースにしました。

7つあるコースの中から一番リーズナブルなこちら!

IMG_20210409_195656
肉と野菜を中心とした野菜盛りがセットになったシンプルな
バリューコース ¥2,480/1名様

[コース内容]
ラム肉・鶏肉・キャベツ・豆苗・大豆もやし・さつまいも・きくらげ・
えのき茸・木綿豆腐・水餃子・春雨・デザート


彩りが美しいですね。

野菜もいっぱいでとても健康的です。

辛さは3段階あってあとから辛さを増やすことができる

とのことだったので小辛にしました。

短いですが動画もどうぞ!



漢方食材もたっぷりですね!

みたことのない漢方がたくさんでこれなんだろうねって

実際には食べれないけどかじってみたりして

楽しく食べることができました


小辛は私の感覚でいうと

赤からの③と④の間くらいでしょうか笑


〆は頼まず、コースのデザートのマンゴープリンのほかに

プラスでタピオカココナッツミルクと

ココナッツアイスを注文。

熱くなった体に優しいデザート。

幸せすぎて目をつむってアイスの冷たさと

ココナッツの甘さを感じていました笑
↑変な顔って旦那太郎に写真を撮られた



旦那太郎はにんにくと辛いものが大好きなのですが

次の日必ずお腹をくだしていました。

ですが、今回はそんなことありませんでした!

びっくり!やっぱり体にいいんですね!!

ふたりとも食べた次の日にもう食べに行きたくなってました笑



とってもおすすめなお店だったので

皆様もご興味あればぜひ♪


ありがとうございました

スポンサードリンク