こんばんは!

悩んで悩んで悩んだ結果、

ドコモから移らずarrowsに決めた、らす子です!

まだここから長い悩みがはじまります笑

arrowsのどの機種にするのか

今出ているarrowsの携帯は

4Gの arrowsBe4 F-41A(以後Be4)

5Gの arrows5G F-51A(以後51A)、

arrows NX9 F-52A(以後NX9)

の3種です。

では、さくっと3種のスペックを確認してみましょう!


商品名Be4 F-41A5G F-51ANX9 F52A
発売日2020年6月2020年7月2020年12月
Full HD有機EL有機EL有機EL
サイズH:147mm
W:70mm
D:8.9mm
H:164mm
W:76mm
D:7.7mm
H:152mm
W:72mm
D:8.5mm
カラバリゴールド
ホワイト
ブラック
パープル
ネイビー
シルバー
ホワイト
ネイビー
ゴールド
RAM(作業メモリ)3GB8GB8GB
ROM(内臓メモリ)32GB128GB128GB
受信4G4G・5G4G・5G
アウトカメラ1310万画素広角4800万
超広角1630万
望遠800万
広角4850万
超広角800万
深度500万
インカメラ810万画素3200万画素1630万画素
バッテリー容量2780mAh4070mAh3600mAh
重量144g171g162g
防水
おサイフケータイ
整体認証指紋指紋指紋
ワイヤレス充電×××
金額12,760円107,280円69,120円


発売日はそれほど差はないのに

4Gから5Gの変化でスペックも相当上がってますね

カメラの性能を考えると5Gどちらかってかんじですね。

51Aが上回っているところは

携帯の薄さ、カメラの性能、バッテリー、ゲーム快適性

NX9が上回っているところは

携帯の軽さ、コンパクトさ、金額 でしょうか。

NX9が劣っている点も基礎のスペックは高いですよね!

カメラもバッテリーも申し分なくいい


私が重要視するのはカメラの性能なので

一番良い51Aなのかなー。インカメ3200万画素はえぐいですね笑

でも金額高すぎ・・・

最新のiPhoneくらい高いんじゃないか。。

最近は簡単にシュミレーションできるので

具体的な金額も見ていきましょう!

やるなら徹底的に


まずは51A

143412

ギガライトだったんですが

5Gにすると5Gギガライトになるみたいです。

数百円あがったかんじですね。



143413

あら!!!

オンラインショップ限定の

機種購入割引35,500円になってる!!

あとオンラインで頼むと7,400円分の

ポイント
がついてくるのでそれを全部支払いに

あてているのでそこも割引になっています!

10万だったのが7万円になるのは

かなりお得感ありますね!!



143414

月々5,800円ですね。ふむふむ。


さあNX9いきましょう。


143416
ここは一緒ですね。

143415

51Aにはなかったのですが

初めての5Gなので5GWELCOME割が適用のため

10,000円割引
に!

もちろんこちらも7400円のポイントを使ってます。


143417

月々は5400円。


51Aはかなり安くなりましたね~。

お得感を考えると51Aかなあ。

でもスマホでゲームもしないし7万もだして

そこまで高スペックなもの必要ないのかも。

今回はゴールドの色味も気になってたし

NX9にしよう!!!決定


次回、ドコモオンラインショップで購入後の

お話をさせていただきます。


ありがとうございました
スポンサードリンク