1月14日(土)
LINE_ALBUM_iPhoneならね2(20221108〜)_230114_0
本日はバンコク、アソーク駅から徒歩5分の
居酒屋コの字/KONOJI】
について!



57770
伺う前は、福岡のコの字屋台みたいな感じだろうと思っていましたが、
店内はとてもきれいでおしゃれな小料理屋さんといった感じ。
カウンターは15席くらいありました。
外にはテラスもありました。
私たちは当日の昼に電話で予約をしました。日本語対応OKです。



LINE_ALBUM_iPhoneならね2(20221108〜)_230114_4
まずに日本酒で乾杯。
タイに来て初日本酒!そんなに得意じゃなかったけど料理にも合って美味しかった~😋


57638
お通し。小鉢がかわいい!


LINE_ALBUM_iPhoneならね2(20221108〜)_230114_12
美しい~✨お店の名物料理です!
とっても新鮮なブリでした!


57641
こちらもブリ。名前忘れてしまいましたが、ゴマブリじゃないほうw
私はこっちのほうが好きでした!


LINE_ALBUM_iPhoneならね2(20221108〜)_230114_7
お刺身5点盛り


LINE_ALBUM_iPhoneならね2(20221108〜)_230114_13
焼き明太子


LINE_ALBUM_iPhoneならね2(20221108〜)_230114_8
牡蠣はちょっと臭みあり。でも今までタイのお店で食べた中で一番新鮮で惜しかったです。


LINE_ALBUM_iPhoneならね2(20221108〜)_230114_6
焼き長芋

これも美味しかった~。酒飲みメニューで日本酒が進む進むw


LINE_ALBUM_iPhoneならね2(20221108〜)_230114_9
レバ刺し

ちょっとだけ臭みありました。
お皿を料理に合わせて全部変えていて目でも味でも楽しめるのが良い!



ここでクラフトビールにチェンジ!
クラフトビールは静岡県で生産されたものです。
LINE_ALBUM_iPhoneならね2(20221108〜)_230114_10
ライジングサンペールエール

風味が良くて飲み飽きない感じ!


LINE_ALBUM_iPhoneならね2(20221108〜)_230114_11
アングリーボーイブラウンエール

苦味のあるビール!両方とも美味しかったです!


57640
牛タンと肉巻き串


LINE_ALBUM_iPhoneならね2(20221108〜)_230114_1
砂肝串


LINE_ALBUM_iPhoneならね2(20221108〜)_230114_14
豚バラ串としいたけ串


LINE_ALBUM_iPhoneならね2(20221108〜)_230114_15
ニラ巻き


どれもビールに合うな~。カウンターなので料理人の作業見ながらお酒を呑むのもいいですね。


LINE_ALBUM_iPhoneならね2(20221108〜)_230114_2
イカ塩辛茶漬け



締めまでしっかりいただきました!
まさにバンコクで日本を感じれる良店☀
ちょっと小洒落たところで日本を感じながらお酒を楽しみたい方には持ってこいです

次回は、ランチに訪れてみたいと思います!
ごちそうさまでした


*店舗情報
◎営業時間:17:30~23:00,土日11:30~14:00/17:00~23:00
◎電話番号:0659637811
Googleマップで地図を見る 
 best comfort RoomB2 49 Soi Sukhumvit 19, Klongteay-nua Watthana, Bangkok 10110


ここまで読んでいただき、ありがとうございました!
コップンカー


ここからのおすすめスポット♪





スポンサードリンク