1月19日(木)
58042
本日は、バンコクから車で西へ約1時間30分ほど行ったところにあるアンパワー水上マーケット
そこで参加できる激安【5つの寺院を巡るボートクルーズツアー】についてレポしていこうと思います!





1.アンパワー水上マーケットの場所・営業時間・駐車場

58043
アンパワー水上マーケットは、バンコクから約80km離れたサムットソンクラーム県にある大規模な水上マーケットです。
こちらのマーケットは観光客向けというより、現地の人が日常的に使っているマーケットなので
チャーターするボート代金や、屋台のご飯やお土産が全て現地人価格なんです!

金土日のみの営業なので訪れる際は注意しましょう。

*情報
◎営業時間:金土日10:00~21:30
Googleマップで地図を見る 
 ตลาดแม่กลอง แม่กลอง Mueang Samut Songkhram District, Samut Songkhram 75000



車で来られる方のために駐車場の場所をお教えしておきます。






2.【寺院を巡るボートクルーズツアー】チケット売り場

LINE_ALBUM_iPhoneならね3(20221231〜)_230115_0
水上マーケットのメインの橋を駐車場側から渡り、すぐを左に曲がって川沿いを歩けば
蛍や寺院ツアーの看板を下げた売り場がたくさんあります。


LINE_ALBUM_iPhoneならね3(20221231〜)_230115_2
私たちは、こちらのおじさまが「もうすぐ出発するから本当は60Bだけど50Bでいいよ!」と言ってきたので
一番行きたい『ワットバーンクン』に訪れることを確認して参加することに!


LINE_ALBUM_iPhoneならね3(20221231〜)_230115_1
ボートに移るときの板がめっちゃ不安定だったのでご注意を😂w




3.【寺院を巡るボートクルーズツアー】5つの寺院を紹介

58588
おじさまに聞いたときは所要時間は「1時間だよ」って言っていたのですが、実際2時間強w
5つも周ったんだから1時間は無理だよねw

寺院の観光時間は約20分です。ですが、参加者が集まってこれば20分経たずと出発していました。
最後の『ワットバーンクン』のみ30分でした。

では、ひとつずつ寺院の見所をご説明していきたいと思います
ボートツアーの旅へご案内~♪



3-1.ワットプームリンクティトーン/Wat Phumarin Kudi Thong

LINE_ALBUM_iPhoneならね3(20221231〜)_230115_3
古くからある寺院のようです。


58045

LINE_ALBUM_iPhoneならね3(20221231〜)_230115_5
博物館のような建物もありました。


LINE_ALBUM_iPhoneならね3(20221231〜)_230115_4

LINE_ALBUM_iPhoneならね3(20221231〜)_230115_6

LINE_ALBUM_iPhoneならね3(20221231〜)_230115_7
わんちゃんが愛くるしかった🥰


≪Google map≫




3-2.ワットバーンケーヤイ/Wat Bang Khae Yai

58050
こちらはアユタヤ時代に建てられた古代寺院です。


58047
ちゃんとお参りもすることに。


58052
ろうそくに火を付け、一番下のろうを溶かし右のろうそく立てにくっつけます。
(すぐさま回収される)


58051
お線香にも火をつけここに刺します。
手前の桶にお花も入れたんだけど気づいたら回収されてた😂w
タイあるあるなんだけど、お花とかお金とかもうちょっと見てないところで回収してくれないかなあww


58048
最後に金箔貼り。おっ〇い大きくなるように胸に貼ったw


58049
ゆっくりお参りしてて気づいたら一緒にボートに乗ってきていた人たちがいなくて船着き場までダッシュしましたww
ちゃんと時間を確認しようw


≪Google map≫




3-3.ワットバーンケークラーン/Wat Bang Khae Klang

58055
とても静かでこじんまりとした寺院。


58053

58054
人里離れた島の寺院みたいで穏やかな気持ちになりました。
ボートツアーではないと訪れないような場所にも行けるのがいいですね!


≪Google map≫



3-4.タイペンウアンコンシュライン/Thai Pheng Uangkong Shrine

LINE_ALBUM_iPhoneならね3(20221231〜)_230115_8
救国の英雄と言われるタクシン王のゆかりのある寺院のようです。


LINE_ALBUM_iPhoneならね3(20221231〜)_230115_12

LINE_ALBUM_iPhoneならね3(20221231〜)_230115_9
お線香を購入。10本以上入ってたかな。


LINE_ALBUM_iPhoneならね3(20221231〜)_230115_10
お線香を立てる順番と本数が決まっているので
スタッフに教えてもらいながら回りましょう。


LINE_ALBUM_iPhoneならね3(20221231〜)_230115_11
綺麗な色の数珠のブレスレットを購入している若い方がいました。


≪Google map≫




3-5.ワットバーンクン/Wat Bang Kung

58057
ワットバーンクンは「知る人ぞ知る」隠れ観光スポット!
アユタヤ王朝時代に建てられた寺院で、大きな菩提樹に包まれた本堂が有名なんです!
ですが、そこまでたどり着くまでに見所満載で全然時間が足りませんでした!


58058
まさかのラクダ!!

58066
結構大きくて迫力あります!


58060

58059
他にも鶏やクジャクやうさぎやヤギなど動物がたぁぁぁくさん!
ここで時間を潰してしまうとお目当てのものが見られなくなってしまうのでご注意を!
ここからバーンクンまでちょっと歩きます。


58067
寺院までもう少し!


と向かっている間にも気になる気になる
LINE_ALBUM_iPhoneならね3(20221231〜)_230115_13
100体を超えるムエタイ人形!!
このムエタイ人形はビルマ軍と戦ったトンブリー王朝時代の兵士にちなんで作られたそうです。
表情がリアルすぎるw


LINE_ALBUM_iPhoneならね3(20221231〜)_230115_14

58064
やっとたどり着けました~。先ほど立ち寄ってきた寺院とうって変わって
数多くの観光客が訪れていました!

仏像は見ての通り金箔が貼られているのですが、
何枚も何枚も重なって貼り付けてあり、かなりの厚みがあるように見られました。
金箔によってどんどん大きくなる仏像。
それだけ長い月日が経ち、たくさんの人たちが訪れているんだなあと実感。


58065
この顔はめパネルリアルすぎん?w
タイで初顔はめw


LINE_ALBUM_iPhoneならね3(20221231〜)_230115_16
ほんとたくさん人形あって面白いw


58063
見たいところまだまだたくさんあったんだけど、時間が迫ってきていたのでダッシュで戻りましたw
また私たちが一番最後w


≪Google map≫





おわりに

58044
今回の参加者は日本人は私たちのみで全員タイの方でした。
皆さん全部の寺院でしっかりとお参りされていて本当に信仰心があついなあと改めて思いました。

タイの人は適当(失礼w)だから乗り遅れたら終わりだと思って毎回案内人さんに「何時まで?」と聞いていたので、
最後のワットバーンクンはボートから降りた時に呼び止められて「30分だよ」と教えてくれましたw
先に出発してしまわないように顔を覚えてもらうのがいいですねw


50B(195円)で5つの寺院を2時間かけて周れて、まさに最強コスパツアー!!
旅行客が増えて値上がりする前にぜひご参加ください!


本日もここまで読んでいただき、ありがとうございました!
コップンカー



ここから近いおすすめスポット♪





スポンサードリンク