1月11日(水)
57258
本日はバンコク、プラカノン駅徒歩2分の
【沖縄食堂 金城
について!



私達は年明け早々に伺ったのですが、
年末年始も営業しており1階の席はほぼ満席で
2階の席にも何組かいらっしゃるようでした。

外にはグラブの配達員もおり
テイクアウトも行っているようです。


では、メニューからいってみましょう!
57259
オリオンビールも泡盛もある!
今回はシークワーサーに🥤
このキリッとした柑橘の味、タイで味わえてなかったかも!


57263
泡盛シークワーサーサワーは今度頼んでみよう。


57260

57261

57262
ゴーヤチャンプルーは外せない!
日本産、タイ産でゴーヤを選ぶことができました。


注文をし終え、店内をよく見ると
白黒テレビで沖縄民謡が流れていたり、店内のチラシやポスターが沖縄の食堂の雰囲気があって
本当に沖縄にいるかのような気分になりました!



57264
鶏の唐揚げ 3つで59B。
カリカリジューシー!
何もつけなくても味が染み込んでてとってもおいしかった!
もっと食べたくなるお味😋


57268
日本産のゴーヤチャンプルー220B。
めっちゃおしいかった!!
ゴーヤのほどよい苦味と優しい味付けが最高。

お母さんがよく夏にゴーヤチャンプルー作ってくれたの思い出しました。
なつかしいーなぁ。(沖縄出身じゃないよw)


57265
沖縄そば240Bとイカスミ焼きそば260B。

沖縄そばの出汁が効いてました!
イカスミは口のまわり真っ黒になりますw 結構あっさりしてました。


57267
もずく天ぷら200B。
沖縄と言ったらこれもですよね。
もっちりとして美味しかった〜。


お客様層からいって日本人にはもちろん、
タイ人にもそれ以外の方にも人気のあるお店だと思いました。
何度も通いたくなるお店でした!ごちそうさまでした😊

3人で訪れると10%オフ、ラインポイントカードをつけると7%オフになるので
ぜひ利用してみてください💫


*店舗情報
◎営業時間:11:00~23:00
Googleマップで地図を見る 
 24, 1 Sukhumvit 69 Alley, Phra Khanong Nuea, Watthana, Bangkok 10110


ここまで読んでいただき、ありがとうございました!
コップンカー


ここからのおすすめスポット♪





スポンサードリンク