1月4日(水)
LINE_ALBUM_iPhoneならね2(20221108〜)_230104_13
本日は、サメット島アオプラオビーチにある
【Breeze Restaurant】について!





1.【Breeze Restaurant】

LINE_ALBUM_iPhoneならね2(20221108〜)_230104_0_0
アオプラオリゾートホテルの敷地内にあるレストランで
食事を楽しみながらサメット島名物の本格ファイヤーダンスショーを観ることができます!

*店舗情報
◎営業時間:7:00~22:30
◎電話番号:038644100
Googleマップで地図を見る 
 60, Phe, Mueang Rayong District, Rayong 21160


1-1.店内

LINE_ALBUM_iPhoneならね2(20221108〜)_230104_14
クリスマスシーズンに行ったからか、きれいな電飾がたくさんありました。



LINE_ALBUM_iPhoneならね2(20221108〜)_230104_1_0
この日はアオプラオリゾートホテルの同系列【ルビーコマンコテージ&スパ】に宿泊する予定でした。
ホテルチェックイン時にレストランの予約をすることができました!
当日予約でしたが、海に一番近い席に座れました



56661
レストランとビーチの間にはこんな立派な木々が!
入り組んでてかっこいい!


56662
木遁(もくとん)の技ショットを撮ったり(NARUTOより)、


56663
足みたいな木を見つけて遊んでいましたw



1-2.料理

56650
夜はバーベキューメニューが食べられるようです!


LINE_ALBUM_iPhoneならね2(20221108〜)_230104_2_0
このビジュアルはやばい。


LINE_ALBUM_iPhoneならね2(20221108〜)_230104_4_0
バーベキューメニューをオーダーすればこちらのパン、サラダ、デザートコーナーから好きなものを取っていいそうです。


LINE_ALBUM_iPhoneならね2(20221108〜)_230104_5
とりあえず乾杯🥂
サメット島オリジナルカクテルです💖


LINE_ALBUM_iPhoneならね2(20221108〜)_230104_11
来ましたBBQ!ミックスシーフード!
串には刺さってなかったw

この海老とシャコがめちゃくちゃ美味しかった🤤🤤
タイに来てから食べた中で一番おいしいかも。


LINE_ALBUM_iPhoneならね2(20221108〜)_230104_10
こちらはビーフBBQ。
ジャガイモバターも野菜も本当においしい!
サラダバーのサラダもみずみずしくて新鮮シャキシャキ!


LINE_ALBUM_iPhoneならね2(20221108〜)_230104_9
ベジタブル春巻きもおいしかった~。
はちみつにつけて食べるんだけど、
私はシーフードに付いてきた辛酸っぱいシーフードダレにつけて食べました😋



1-3.ファイヤーダンスショー

LINE_ALBUM_iPhoneならね2(20221108〜)_230104_6
19:40頃からレストランの入口でファイヤーダンスショーがスタート☆
ムッキムキのお兄さんたちが炎を怖がることなくダイナミックな演技を見せてくれました!

数メートル離れた位置で見ているだけでも熱いのに本当にすごいです!
みんな体に大粒の汗をまとっていたので汗で滑らないかひやひやしました😓


LINE_ALBUM_iPhoneならね2(20221108〜)_230104_8
フィナーレは海へ!そう、これが見たかったの!!
私たちの席、特等席でした✨

レストランを予約しなくてもショーを観ることはできますが、
近距離で真正面から観たほうが特別感があって迫力満点だと思います!!



1-4.サプライズバースデー演出

LINE_ALBUM_iPhoneならね2(20221108〜)_230104_3_0
実は、旦那太郎の誕生月にサメット島に訪れていました。
特に誕生日当日はどこにも出かけず、贅沢もせず、プレゼントもあげずw、家で過ごしていました。
旦那太郎は「何もしない誕生日よかった。」と満足していたからよかったんだけどw

せっかくの旅行なので何かできないかな~とホテルにメールで
「夜にバースデーケーキを準備してもらうことはできますか?」と問い合わせていました。
返信は「お望み通りに。当日フロントで依頼してください。」みたいな感じで。

結局、泊まるホテルのレストランではなく、ファイヤーダンスが観られる【Breeze Restaurant】で食事をすることにしたので
アオプラオリゾートホテルのフロントオフィスにメールしましたが返事は返ってこず…。

半ば諦めていたのですが・・・
LINE_ALBUM_iPhoneならね2(20221108〜)_230104_12
サプライズでバースデーケーキきたーーーー!!
しかも、弾き語りの生演奏をしていた歌手がハッピーバースデーソングを歌ってくれてお客さんたちも一緒に祝ってくれました🎂✨

このティラミスケーキ、めちゃくちゃ美味しかったです!
お腹いっぱいだったけどぺろっと食べられました



ふとよみがえる記憶・・・

実は、ファイヤーダンスが始まる前、
旦那太郎が席を外している時に若い店員さんが私に声をかけてきたんです。

英語で何を言っているかよく分からなくて
「???」ってなっているところに旦那太郎が帰ってきたので、
「この人に話して」って言ったら「もう大丈夫」て去っていってしまいました。
なんて言ったか食事中ずーっと気になっていたのですが
今思うと、「何時にケーキを出しますか?」だったwww

まじでごめん😂まさか本当にケーキが出てくるとは思ってなくてすっかり忘れていたし、予想外の質問過ぎて最初のほう聞き取れたけどピンとも来なかったw
お兄さんには次の日にお礼と謝罪をしましたw



56664
ホテルにチェックインしたときも、お部屋に葉っぱと花びらで“HBD”と作ってくれていたのに私も旦那太郎もなんて書いてあるか分からなかったww

あとから私が気がついて
ホテルからのお祝いはこれで、バースデーケーキは出てこないかもしれないと思ったのでこのタイミングでサプライズプレゼントを渡していました🎁



ホテルは同系列だけど、別のホテルの別のレストランに連絡を入れてくれて
ケーキを準備していてくれたことに本当に感動しました✨
立派なケーキでしたが、料金に含まれずサービスだったことにも驚き😲
サプライズを依頼した私がサプライズ受けた感じ😂
いろいろと気づかなくて本当にごめんなさい🙇w



料理もショーもロケーションもスタッフの気遣いも本当に素晴らしかったです。
感謝を込めて、メッセージを残していきました
また必ず泊まりに来ようと思う素敵なスタッフ&レストランでした
LINE_ALBUM_iPhoneならね2(20221108〜)_230104_0



ここまで読んでいただき、ありがとうございました!
コップンカー



ここから近いおすすめスポット♪





スポンサードリンク