12月12日(月)

今日はチェンマイ、ターペー門から車で8分の
Monsoon Tea Wat Ket】
について!
54776
外観は、ほんとにここ?と思ってしまうくらいさびれた雰囲気。
ここは、チェンマイでも珍しい北タイ産のお茶を取り扱う専門ショップでオーナーはスウェーデンの方です。
約60種類のお茶は、タイの森の中で自然栽培されています。



54782
店内は落ち着いた雰囲気がありました。


54779
カフェスペースもあります。


54781
オシャレな缶に入った紅茶はお土産にぴったりですね!
ベースはブラックティー、グリーンティー、烏龍茶のようです。


54780
かわいい缶に入ったものだと50gで340B、100gで560B。
紙のバッグで購入したほうが100Bほどお安いです。


54778
ビールかと思いきや…
スパークリングの昆布茶でした!どんな味なのか気になる。


54777



実は、チェンマイ旧市街に到着してすぐに訪れていたのですが、
日曜日だったためお店には入れず。
その後、ニマンヘミン通りのワン ニムマーン店に行ったのですが
お目当てのものは売り切れ・・・。
今回3度目の来訪だったのですが、
ようやく買えました~
54786
試飲して美味しかった、"ロイクラトンブレンド"。
とっても華やかな味わいで、ほんとに口の中がロイクラトン状態🌷🌷🌷w
冷やして飲んだほうが美味しいように感じます。

ターペーゲートブレンドはまだ飲んでいないのですが、
紅茶とココナッツとローズが組み合わさった味のようです。

ブレンドの名前がどれも個性的なので
想像を膨らましながら飲むのも楽しみ方のひとつですね♪


*店舗情報
◎営業時間:10:00~17:00
◎定休日:日曜日
◎電話番号:053106802
◎HP:https://monsoontea.co.th/
Googleマップで地図を見る 
 328/3 Thanon Charoenrajd, Tambon Chang Moi, Mueang Chiang Mai District, Chang Wat Chiang Mai 50000


ここまで読んでいただき、ありがとうございました!
コップンカー


ここから近いおすすめスポット♪





スポンサードリンク