10月20日(木)

今日は私の結婚式について👰

今日は、結婚式の演出【ケーキ入刀】ついて
書いていこうと思います


私の結婚式(2022.3)とコロナの状況についての
おさらいはコチラから




ケーキ入刀からのファーストバイトは
結婚式の定番だけど、
もう見飽きてません?w
巨大スプーンで新郎に食べさせるのとか
恥ずかしくてできないw

巨大肉入刀とかいろいろ考えたのですが、
私たちの結婚記念日がバームクーヘンの日だったので
バームクーヘンに決めました!

ファーストバイトは恥ずかしかったので
ふたりでかぶりつく演出に☆



打合せの内容

0186

打合せは基本プランナーさんと私と旦那太郎の3人で進めていましたが、
担当者との打ち合わせも1、2回ありました。
料理担当、装花担当、ケーキ担当など…

ケーキ担当とは普通ウェディングケーキの打ち合わせをすると思うのですが、
初回から「ウェディングケーキはいりません。」ときっぱりw
バームクーヘンで行いたいことを伝えました。

結婚式場も昔に1度行ったことがあるとかで、
しかしその業者がもう販売を終了しており
バームクーヘン演出ができる業者を探すのに
かなり時間がかかったと記憶しています。
1ヶ月以上は確実にかかった気がする。

コロナの影響もあって
さらに取り扱いが減っている状況でした。

当初(2020年)聞いていた話より
業者も相場も変わり、2倍くらい費用がかかったかなあ。


気になる費用

50126

バームクーヘン(17.8×69.3×21.2cm):143,000円(2本分)
※名入れ・フルーツ・パウダーシュガー・生クリーム付

私たちがかぶりつく用と
ゲストに配る用の2本分かかりました。



当日のバームクーヘン

50131

イメージ通りの仕上がり

バームクーヘンの側面には名前と挙式日を、
台座には、以前下の記事に書いた手作りペーパーフィギュアを
置いてもらいました





バームクーヘンかぶりつきの流れ

50125
ふたりでパウダーシュガーを振りかけます。
一応共同作業もいれましたw
旦那太郎のほうにたくさんトントンしましたw


50132
かぶりつき!


50128
誇らしげな旦那太郎w
普段こういうこと人前でしないから
思ったより顔についててびっくりしました


50130
タオル渡されちゃったので最後はふきふきしてあげました。

ちまっとしか食べられなかったので
もっとバームクーヘン食べたかったなあ。
というか、ドレスが苦しすぎて料理すら食べれてない…。


ということで、
自分のやりたい演出ができてとっても満足でした!
終始楽しく私らしくいれたと思います。



バームクーヘン演出される方に
少しでも参考になれば嬉しいです


今後も、結婚式手作り品をご紹介していきたいと思います

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!
コップンカー

前回の記事はコチラから







スポンサードリンク