9月23日(金)

今日は、初めてのゴルフコースデビュー
について~⛳✨
48110

ゴルフを初めてされる方、
初の海外ゴルフをされる方の参考になれば幸いです!




1.道具を揃えよう


inバンコク
手っ取り早く揃えるなら
ドンキモール・トンローにある「ゴルフパートナー」





inシラチャ
スポーツ店というと「SUPER SPORTS」なのですが、
パシフィックパークロビンソン→ゴルフコーナーなし×
セントラル・シラチャ→ゴルフコーナーはあるが品ぞろえ△



inパタヤ
47160
「SUPER SPORTS」
ターミナル21→ゴルフコーナーなし×
セントラルマリーナ→ゴルフコーナーなし×
セントラル・パタヤ→ゴルフコーナーあり◎

シラチャにお住いの方は
セントラル・パタヤで購入することをおすすめします!!
48125
店内も広く、ゴルフ用品も豊富です!


48127



私はここでシューズとグローブを購入☆
48132
3,325B(12,600円)


48133
698B(2,650円)


ボールは以前紹介した「トレジャーファクトリー」で
30個 B で購入!




ティーはセントラル・シラチャで購入しました!
48131



さぁ準備は整ったぞ!!
いざ、初めてのゴルフコースへ
※ゴルフクラブは旦那太郎の上司の方に借りる予定



2.本日のコース【クリスタル ベイ ゴルフ クラブ】


とっても広大な敷地の中にゴルフコースがあり、
別荘や住宅もありました。

そして巨大トカゲまでも!!
48111
1m以上の大物です
道路の真ん中に普通にいましたw



受付はここで。
48115
ホワイトハウスみたいな外観。


本日の18ホール!
48140


スタート!!
48109
最初は全然当たらなくて思ったようにいかなくて
ダフったり、飛ばずに蹴ったように転がってましたが、
だんだん力の抜き方が分かってなんとか当たるように。

変な方向に行っても
キャディーさんがコースの真ん中にボールを戻してくれるんですよね😂
なので、ただただまっすぐ打つことだけ意識!

キャディーさんたちが本当に優しくて
とってもおちゃめだったな

クラブが汚れたら拭いてくれるし
Tも刺してくれるし
クラブも用意してくれるし
アドバイスもくれるし…

パターの方向を調整してくれるキャディーさんw↓
48120
至れり尽くせりゴルフw

Tを刺してくれるのは滅多にないよ
と今回一緒に来た旦那の上司に言われましたw


そんなキャディーさんは、ひとりに付きひとり付き添ってくれるんです!
48114
ふたりとも乗らずに歩いてるしw

普通は4人に1人キャディーらしい。


48107
パターが意外と難しかったなあ~。
パターと5番アイアンは一度も練習してなかったのでぶっつけ本番w
力加減と向きが本当に難しかった。

次の人たちが来てなかったときは
外しても「もう1回!」と同じ位置から何度も打たせてもらいました。





終わった後は汗を流します。

女子ロッカー&シャワー室

48112

48116
年季を感じるw


48117
シャワーもキレイとはいえなかったなあw
水しか出なくて隣のシャワー室に移りましたw

そこも途中からお湯が出てきました。
シャンプーとボディソープしかなく。
ゴルフ場のお風呂って広くてきれいなイメージだったなw



3.気になる価格&チップ

48108
グリーンフィー  1,100B
キャディーフィー 350B
キャディーチップ 300B
計1,750B(6,650円)

チップは上司の方は500B、
旦那太郎も500B札しかなかったので500B渡していました。

ミニマムは300Bらしく、
300B渡せば、文句を言うキャディーさんはいないらしいです。

いっぱいお世話にしてくれて
いっぱい迷惑かけたから500B渡してもよかったかな



4.まとめ

47805
長い!!と思っていた18ホールは
終わってみればあっという間でした!

暑くなく風があって涼しかったので
疲労感もさほどなく、絶好のゴルフ日和でした

旦那太郎はすごく疲れていてはやく家に帰りたい様子でしたw
後半力んでしまって腕が痛くなり、あまり調子がよくなかったみたい。

上司はこのままもう1回まわるか~!と言ってましたw
一番元気あるw



周りの人も言っていたけど、
やっぱりゴルフはスポーツじゃないですね。
私は、ゴルフはゲームのように感じました。

ゴールするために自分の持ち駒を選んでジリジリ向かっていく感じ。
すごろくのような、賭けごとのような。
中毒性ありますね。

ゴルフは高くて日本では簡単には手が出せませんでしたが
タイの環境のおかげで、タイでしか経験できないゴルフを知ることができました。
せっかくだから、これからゴルフのある生活を楽しんでみたいと思います!
いろんなゴルフ場巡りもしたいな♪



*詳細情報

クリスタルベイゴルフクラブ
◎営業時間:6:00~18:00
◎休業日:なし
◎電話番号:0912298503
Googleマップで地図を見る 
 502 Bang Phra, Si Racha District, Chon Buri 20130


ここまで読んでいただき、ありがとうございました!
コップンカー


ここから近いおすすめスポット♪





スポンサードリンク