8月22日(月)

今日はバンコク、ソイスクンビット39にある
トレジャーファクトリー(Tresure Factory Thailand Sukhumvit39)
ついて!

あれ、トレジャーファクトリーって日本にあるお店じゃない?
って思いましたよね!
実は、タイにもあるんです!

タイ移住!でも日本から持ってくるのを忘れたものがある
使用期間の短いベビーグッズを安く買いたい
タイから日本へ帰国!日本では使えないを家電の処分に困っている
タイでゴルフしたいけど買い揃えるのわなあと思っている方


こういった方にはぜひおすすめです✨



45451

思いっきしカタカナでトレジャーファクトリーって書いてあるw


45446

日本の中古ショップ同様洋服はたくさんありました。


45444

靴もたくさん!
シューズもありました。


45445
食器・日用品。

旦那太郎の上司が
"電子レンジでパスタをゆでるキット"を探している、
と聞いたのですが売ってました!
今までペットボトルの水を使って鍋で茹でていたらしい。
茹でるために水捨てるのはもったいなさすぎ
売れちゃう前に早く教えてあげなきゃ!


45447


45449
ゲーム&おもちゃ。

使用期間が短いおもちゃなどはここで買うといいかも。
残念ながらデュエルマスターズはあったけど
遊戯王カードはなかった😂w


45448
結構大きな絵が安く売ってました。
気に入った絵があったら買ってもいいなあ。



奥に進むと家電もずらり。
私たちが買ったものと同じ扇風機も売ってたw
私たちも日本に帰国するときにここで売るのかなあ。



45450
ゴルフグッズ

バッグ、服、ボール、靴、ゴルフに関わるものがたくさんありました!
せっかくタイに住むならゴルフはやりたいなあとずっと思っていました。
でも、続けてするかも分からないし
一から買い揃えるとお金かかるし、尻込みしていたんですが…
中古品なら買ってもいいかも!!



一通りお店の商品を物色して
私が気になったのは・・・
45442
ReFa笑

めっちゃ安い
普通3万円以上するよね??
それが、1280B(4,700円)!

45443

ショーケースの中に入っていたので
触っていいか店員さんに英語で聞いてみたら、
「大丈夫です~」って日本語で返された!

ReFa以外にも他の商品を探してて尋ねたんですが
しっかり日本語で答えてくれました。
日本語ペラペラだと安心ですね✨


私のReFa買うか買わないかに戻りますw

ReFaはずーーっと前から気になってました。
安すぎて偽物かも…
すぐさま店内でネットで見分け方について調べました。

結論…目で見てもわからんチーン


欠陥品かどうかは調べることができるそうだったので
実際に手で触って、以下のことを確認しました!

コロコロの回転がスムーズか
コロコロに傷・へこみがないか
ソーラーパネルに傷がないか
コロコロと本体に溝がないか→振って確かめる
 偽物だと防水機能がなく水が中に入る恐れがある
ReFaのロゴ

コロコロの色→プラチナムコートっぽい?

とくに問題なさそうだなあ~~~。
しまいには
「偽物じゃないですよね?」と店員に聞く私w
「違います」と普通に答えられるw


とりあえず変なところは見つからないし
使って確かめるかーー!!
ということで、購入しちゃいました
本物だったらかなーーーりお得!!
とりあえず1ヶ月間使ってみたいと思います♪


欲しいものが見つかる面白さがあるので
また訪れたいと思いまーす!

*店舗情報

Treasure Factory Thailand Sukhumvit 39 (สุขุมวิท 39)

◎営業時間:10:00~19:00
◎休業日:なし
◎電話番号:022588980
Googleマップで地図を見る 
 29 Soi Sukhumvit 39, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110


ここまで読んでいただき、ありがとうございました!
コップンカー

スポンサードリンク