8月2日(火)

今日はバンコク、プロンポンにある
MENSHO TOKYO(麺庄 東京)
というお店についてです!
43928

今までタイで美味しいラーメン屋さんを探していたのですが
見つけた!!! と思いました


麺匠 東京は、ミシュランガイド サンフランシスコ2017・2018に
2年連続で掲載されるなど、各所で評価が高いラーメン屋。
ここバンコクに進出したのは、2018年11月のことです。

そんな評価の高い麺庄 東京を見ていきましょう



43933

店内には、日本人・タイ人・欧米人と
さまざまな国の人たちが食べに来ていました。

menu
43929

英語・日本語・タイ語で
こだわりがかかれています。

43932

43931

どれもとっても美味しそうで
何にしようかとても悩みました。

43930

小さな冷やし中華!!

冷やし中華好きとしては頼まないと。


43934
320B
きれいなラーメン。

43935
ちぢれ麵です。


一口食べて、
もう感動。
このクオリティのラーメンがタイで食べられるなんて。

美味しい美味しいと何度も言って食べました。

麺もスープもお肉も、すべてにおいてこだわりを感じます。

いつもはスープを残す旦那太郎が完スープしてました!!

43936
海老辛みそ340B(大盛無料)

こちらも美味しかった。

ラーメンというよりパスタのようでした。
高級感あります。

チャーシューもとろとろで焼き加減が抜群。
小松菜も美味しかった。

43937
小さな冷やし中華100B(麺類を頼んだ人に限る)

ミニサイズかわいい!
冷たくて麺が生きてるかんじ!
ソースはとうもろこし!
想像していた冷やし中華ではありませんでしたが
クリーミーで癖になりそうです。

冷やし中華にこだわりあるラーメン屋さんって
勝手に信頼度ある。w



お店出てから旦那太郎が
「タイの人って麺すすらない文化だよなー」
っていってて
「え、そうなの?」
私は全然知らなかったので話をきいてみたら…


旦那太郎はいつもだとラーメンやうどんなど、
リズムよく豪快にすすっているのですが
今回はセーブしたんだって😂
しかもとなりのお客さんがすすってるか確認しながら。

右隣の日本人55歳くらい男性は
何も気にすることなくズルズルすすっていたらしく、
左隣の欧米人2人組は
フォークで食べていて麺の最後のほうをチュルっと食べる感じ。

私はそんなこと知らなかったので
いつものように食べてたじゃん!
食べる前に言ってほしかったw



「MENSHO TOUKYO」さん、
出会えてうれしいお店でした。

ちょっとお高めですが、
日本を感じたいときに行きたいと思います。
というか、メニュー全種類食べたい

*店舗情報
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00(土日はフル)
休業日:なし
HP: Mensho Tokyo BKK | Facebook



ここまで読んでいただき、ありがとうございました!
コップンカー

スポンサードリンク