7月16日(土)
10:05
空港到着

便の時間は
11:45出発→15:35到着(タイ時間)です。

タイから日本に行くときはいろいろ準備が必要だったけど
今回準備したことって、eチケット印刷したくらいかな?

タイから日本への必要なものが気になる方はコチラをご覧ください♪



チェックインカウンターの場所を確認。

すると、出発時間が早まっている!
42223


チェックインカウンターに行くと

すんごい列!!
42224

エコノミーの入口さえ入れないくらい。。



11:00
並び始めて45分後にようやくチェックイン…

パスポートとeチケットと
コロナの接種証明書も出します。

接種したときにもらったシールが貼ってあるものではダメでした。
市役所から届いた正式な証明書か接種証明書アプリがあれば大丈夫です。
私は接種証明書アプリを提示しました。

42225
ライター、スプレー、はさみ、カッターはキャリーバックに入れました☆
パソコン、バッテリー類(美顔器も)は手荷物へ。


時間がないので寄り道せずに進みます。



まずは荷物検査へ。
荷物検査の入口のパスポート確認ももう自動なんだなあ。
42226

タイでの荷物検査はパソコンもトレイに出すように言われましたが
日本では中身を出さずにトレイにカバンを置くだけでした。
靴も脱ぎません。

終わったらこちらの用紙をもらいました。
42227

帰るときはまだまだ検査はいるよねー。



そのまま出国検査へ。
こちらも自動なので出国スタンプが欲しい人は
担当員に押してもらいます。


ほぼ並ぶことなくゲートに到着。
スマホを充電しながら搭乗開始を待ちます。



11:30
搭乗開始

35分出発だったけどなんだかんだ45分すぎとかに出発するかんじかな。



12:15
まだ飛行機飛んでないよ??

機械にトラブルがあったらしい。
飛び立つ前に気づいてよかったよね!

暇なのでダウンロードしたバチェロレッテ6話を見ます🌹
本当は飛んでるときに見たかったんだけどね。

でもまだ日本だから友達にラインで実況しながら見れたのはよかったかな

この時、隣の男の人が背中を私のほうに向けていてなんなんだろうとずっと思ってました。
男性二人組のようです。スマホを一緒に見ていたので
見られたら恥ずかしい動画でもみてるのかな?



12:45
機械トラブルでパーツを取りに行っているらしい。
まだ時間がかかるみたいでおやつを配られました。



13:45

まだパーツ届いてないよ??
パーツが届いてから1時間かかるらしい

まじかよ。。降ろしてくれないんだなああ。
さらに最悪なのが個人モニターが壊れているのか
映画も観れないという・・・。

隣の男性二人はビールを頼んでいました。
そりゃあ飲みたくなるわな~~


太郎にそのことを報告。
そしたら
42228

「日本がらす子に名残惜しんでいる」だって

ただただ待つだけで最悪って思ったけど
ちょっと気持ちが楽になりました



14:00
15時出発目標とのこと。
パーツ届いたっぽいな。



15:00
まだ飛んでないよ??
15:30出発やとーーー。



15:40すぎ
やーーーっと出発するよーーー!
飛行機の中で4時間待ったんだが・・・
9時間もあったらサウジアラビアとかオーストラリアも行けたんじゃないかーーー。


機内食
42229
生のリンゴと海老のサラダ

タイってこういうフルーツと何かを合わせる料理好きだよね。
私は好きなのでウェルカムなんだけど、苦手な人いそう。

もうひとつはチョコレートケーキ。美味しかったけど結構重ため。

メインは海老ご飯、チキンパスタから選びました。


引っ越しの準備で2日連続だったので
飛行機の中で結構寝てました。
映画も観れないし逆に寝不足でよかったのかも。


ふと目を覚ますと、
隣の人がスマホで動画を見ていました。


ん??

バチェロレッテみてるーーーwww
だからネタバレしないようにしてたのねw
盗み見したところ、たぶん1話から見てるっぽい←

話の内容から
私の隣の男性は初見で、もう一人の男性はもう見終わっているみたい。

「みきちゃんかわいいーー」
「長谷川さん一強やん」
「びるまちが杉ちゃん枠でマクファーがローズ枠ってかんじ」
「小出さんちょっと仕事の話しすぎだよなーー」

めっちゃ話混ざりたいw
しかもバチェロレッテ1もしっかり見てるw
男性の視点って面白いなあ。


てか飛行機の中寒すぎ…
私は長袖のちょい厚手のワンピースを着ていたんだけど
それでも寒かったです。

トイレ行ったときに乗客の方々を見たんだけど
みんな肩から足先までがっつりブランケット羽織ってたw


半袖半ズボンじゃあ寒くて絶対過ごせない。
感染対策も兼ねて空調もガンガンついてるかんじ。

暑いところに行くからといって薄着で飛行機は乗らないように!


前回(5/20)は飛行機の中で出国カードを書いたけど
今回はありませんでした。

時間短縮のため廃止になったんだって!!

飛行機の中で書くの面倒だったし
早く空港から出られるなら嬉しいですね




18:45(日本時間20:45)
到着

長旅だった。。

※ちなみにスワンナプーム空港ではフリーWi-Fiが使えます!
「Free Airport Wi-Fi by NT」
名前はアルファベット、
携帯番号を入力して
チェックボックスにチェックするだけ✔



19:00(日本時間21:00)
入国審査

パスポートと顔、指紋の確認。

ここを抜けたら荷物を受け取ります。



すべての順路を終え、空港から出ることができましたー!
飛行機が着陸してから40分くらいで出られたかな。
体感は結構早かったです!




次回は、「私が本出国にむけ日本で購入したもの」を
お伝えできればと思います☆

ここまで読んでいただき、ありがとうございました
コップンカー


スポンサードリンク