ブログネタ
食べ歩記【第3部】 に参加中!



avatar
らす子



地元で人気のガッツリスタミナ系の『バクトラ』ラーメン。
一度行き、2週間後にもう一度食べに行っちゃうくらい美味しかったです!!ぜひその美味しさを皆様に伝えたい!





バクトラ

IMG_20210912_125831
朝ラーメン(日曜のみ)やニンニクのパンチが効いた
絶品ラーメンが楽しめると人気の『バクトラ』。
日曜は通常朝7時からのオープンですが、現在は愛知県による時短要請もあり
9時からになります。



・外観

IMG_20210912_125826
駐車場は店舗前に2台と、50m程東に進んだ左手に月極P6台分あります。
車通りが多いので月極に停めたほうがいいと思います。


・店内

IMG_20210828_112722
店内はカウンターのみの8席です。
写真では男性が並んでいますが、2回目に行ったときは
私たちの他に男女ペアが2組いました。


・メニュー

IMG_20210828_112549
1回目は友人と行ったのですが、
友人のおすすめは焼きにんにく味噌とのこと!

右下の「朝ラーメンセット」(中華そば+ごはん+漬物)はなんと600円!!

IMG_20210912_130018



・料理

ビジュアルとにんにくの香ばしい匂いで食欲があおられます!
IMG_20210828_114804
焼きにんにく味噌 880円

IMG_20210912_131130
焼きにんにく醤油 880円

IMG_20210912_130852
麺は中太縮れ麺でモチモチ食感!
スープに良く絡み、荒く刻んだニンニクと相性抜群!

IMG_20210912_130750
胡麻油香る焼き塩タンメン 900円

こちらは胡麻の香りが本当にすごかったです!
家にある胡麻油とは違って、こってりしつつも爽やかな甘味を感じました。

どれもたっぷり豚肉&ニラもやしが入っていて
とっても美味しかった!!


まとめ


私の友人(女性)はぺろっと余裕で食べていましたが、
私は結構お腹一杯でぎりぎり食べれました笑
ボリューム満点です☆

あと、食べ終わった後のにんにく臭がすごいです。
1日中香ってます。笑
人と会う予定がある場合は口臭ケア必須になるので
ぜひその人を連れて、一緒に思う存分食べちゃいましょう♪


店舗基本情報

*バクトラ
◎住所:愛知県海部郡蟹江町今西2-106
◎営業時間:[月~土]11:00~15:00,18:00~20:00 [日]9:00〜15:00
◎駐車場:店舗前に2台。店舗東へ50m先の月極駐車場に6台
◎定休日:木曜日
◎クレジット:使用不可
『バクトラ』を食べログで見たい方はこちら!


関連記事









スポンサードリンク